カテゴリ
ビデオカード ハードディスク キーボード マウス ディスプレイ スイッチングハブ
Android 薄型テレビ 地デジ オーディオ ラジオ受信機 ケーブル
Twitter サーバ ブラウザ ブログ プログラミング オンラインストレージ
ラジオ局 電子タバコ 動画 防災



スポンサーリンク

2011年04月29日

家庭用コンセント(AC100V)が使えない時のための携帯充電器について調べた @research_man

防災グッズとして気になっている携帯充電器について調べた。
災害時には停電で家庭用コンセント(AC100V)が使えなくなることが想定されるため、
条件として、ソーラー発電出来るものや手回し充電機能付きの物などを探してみた。
また、緊急時にちょっとだけでも良いから、すぐに使いたい時のために、バッテリーが無くて、
直接、携帯電話へ充電出来ると思われるものとした。


[STERLING CLUB 5817]
ダイナモ(手巻き)充電又はアルカリ乾電池(単4×3本)充電対応
おそらく直接携帯電話へ充電出来る




[SW097]
ダイナモ(手巻き)充電対応




[GECH1017]
ソーラー発電対応




3種類しか見つからなかったが、どれを選ぶかとしたら、「SW097」よりハンドルの頑丈そうな
「STERLING CLUB 5817」かソーラー発電の「GECH1017」を選ぶだろう。
あまりにも種類が少なすぎる。ソーラー発電や手回し充電機能付きのバッテリーを探した方が
良さそうである。次はバッテリーを探してみることにする。


【その他参考】




関連ページ
乾電池が不要な日本メーカー製防災用ラジオについて調べた
最近気になるガイガーカウンターを調べた

スポンサーリンク
posted by researchman at 12:53 | Comment(0) | 防災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



スポンサーリンク







×

